i ro

日々を綴る 𓂃

5 ˏ 19

 

こんばんは  𓌅 𓂃 

 

一応このブログを始めてから

1ヶ月が経ちました 。 続いた 。 ←

全然更新はできてませんが

更新する気だけはあります

 

今日は 19日のcafe巡りについて 描きます ✐

あやなちゃんと初めましてから

もう何年も経つのに 、ふたりで会うのは

初めてで 新鮮でした  𓈒𓏸

 

まず最初に itonowa さん

 

3組待ちでしたが itonowa life を見て

公園でまったりしてたら

あっという間に呼ばれたよ  𓐣

 

f:id:moimoi1206:20170523223200j:image

 

前回ひとりで来た時は無かった

念願のおにぎりプレート  𓌉 

おにぎり美味しいし 野菜豊富だし

もうひと皿食べれちゃうかもなんて

思ってましたが 食べ終わったら 満腹でした 。

 

f:id:moimoi1206:20170523223608j:image

 

それから 念願のロールケーキ !

今季は メロンとさくらんぼでしたが

メロンだけを 選んだよ   𓎟

あと少しで無くなっちゃうって店員さん言ってたから

ちょうど食べれてよかったです ะ

毎季に来たくなっちゃうおいしさ

 

メロンもとても甘くて

ロールケーキもふわふわほわほわで

ほっぺとろけ落ちそうでした   ⸝⸝⸝

 

f:id:moimoi1206:20170523223831j:image

 

それから 次のcafeまでお散歩して

ふたりとも歩くの早いから

スタスタしてたけど 、お話ししてたら

あっという間に到着

 

f:id:moimoi1206:20170523223922j:image

 

from afar 倉庫01 さん   𓏙

( 名前のイメージで 普通に倉庫だと思ってた )

 

f:id:moimoi1206:20170523224204j:image

 

檸檬のタルト を頼みました  ‪ ⸒⸒ ‬

甘酸っぱくて しっかり檸檬の味がして

とても好みな味でした  ○

 

多分息子くんは すっぱいから嫌〜〜 なんて

言うんだろうなぁなんて考えてたり

店内が素敵で始終キョロキョロしてたり

ちょっと 怪しいひとだったかも  𓈓

 

f:id:moimoi1206:20170523224352j:image

f:id:moimoi1206:20170523224403j:image

f:id:moimoi1206:20170523224500j:image

 

それから 青空が綺麗な日だったので

お外で写真撮りたいねってなって

スカイツリーまで お散歩  𓅸

 

f:id:moimoi1206:20170523224608j:image

f:id:moimoi1206:20170523224622j:image

 

ふたりで購入した ドライフラワー

川のキラキラと 撮りました  ꎺ̝

 

撮りあいっこしたけど 、

あやなちゃんに撮ってもらえて 嬉しいし

撮った写真のあやなちゃん可愛すぎるし

また 撮りあいっこしたいな  ‪   ં゚‬

 

 

そんな素敵ないちにちでした 

 

 

◜ 喫茶ミンカ ◞

 

こんばんは  𓂃 

 

北鎌倉の喫茶ミンカさんへ

行ったときの記事 を 描きます ✐

 

f:id:moimoi1206:20170516201034j:image

 

喫茶ミンカさんといえば この画像  !

と いえるこの 看板 。

入り口からかわいくて ワクワクしたよ  𓍼

 

 f:id:moimoi1206:20170516201241j:imagef:id:moimoi1206:20170516201257j:image

 

プリンと紅茶を注文  ‪𐃆‬

プリンは堅めなんだけど まろやかで

カラメルもひつこくなくて

美味しさににまにましながら

ペロリと食べました   ⸝⸝

 

f:id:moimoi1206:20170516201527j:image

 

息子くんも ブドウジュースを頼んだけど

とても濃くて美味しかった よ 𓇢

我が家は果汁100%しか飲ませてないけど

普通の100%より濃厚なブドウジュース  𓄰

 

f:id:moimoi1206:20170516201654j:image

 

お客さんがいっぱい居たから

店内はあまり写真撮れて居ないけど

ギリギリ1席空いてたから 、

すんなり入ることができました  ะ

 

 

落ち着いた空間で 店内も素敵だったなぁ 𓈓

 

 

 

 

GW のこと

 

 

こんばんは  𖡋𑀀𑀁

 

今年のGWは とても充実していました 。

なので さらっとまとめて書こうと思います  ✐੩

 

f:id:moimoi1206:20170510200818j:image

f:id:moimoi1206:20170510200833j:image

 

1日目は 国営ひたち海浜公園へ行って

たくさんのネモフィラを見てきました  𓆸

 

一面に広がるネモフィラと青空

夢世界でした  𓈒𓏸

 

f:id:moimoi1206:20170510201021j:image

 

いちご狩りにも行きました   𐩕

とてもあまーいイチゴで

35粒食べれたよ 、

 

多分息子くんの方が

たくさん食べてた気がする 𓈓 ( 笑 )

 

f:id:moimoi1206:20170510201155j:image

 

そのあとは鴨川シーワールドでシャチを見に 

 行ってきました  𓂁𓂁

 

アクアラインの渋滞に行きも帰りも

はまってしまったけれども

息子くんは寝ててくれたから

母としりとりをしながら ←

 

f:id:moimoi1206:20170510201317j:image

 

それからこどもの日は

相模川の鯉のぼりを見てきました  ‪𓂅‬

 

大迫力の鯉のぼりを見に行ったはずなのに

息子くんは 川遊びに夢中に ( 笑 )

 

f:id:moimoi1206:20170510201457j:image

 

こうやってみると 、大きくなったなぁなんて

しみじみ思ってしまいます   𓆡 𓂃 

 

f:id:moimoi1206:20170510201739j:image

 

電車に乗って 小さな公園に

藤棚を見にも行きました  ☄︎

 

ハチさん多くて怖かったので

ささっと写真撮って退散したよ  ‪  ︴‬

 

f:id:moimoi1206:20170510202046j:image

 

くりはま花の国にも行ってきました  ꎺ̝

パピーとネモフィラが咲いていて

さらに鯉のぼりもいたよ   🎏 ‪ ⸒⸒ ‬

 

f:id:moimoi1206:20170510202203j:image

 

それから念願の 喫茶ミンカ さんにも行けて

GWの充実感がすごかったです   ⸝⸝

 

cafe記事はまたゆっくり書くよ  ɣ

 

 

さらっと書いたけどこんな感じでした  。

早速5月病になっておりますが

あしたから がんばろうって思うよ  ○

 

 

 

‪ ︴‬ torse ‪ ︴‬

 

 

こんばんは

 

久しぶりに1時を回っても

起きています  ‪𓂅‬

仕事変えてから初めてかもしれません

 

眠くなるまで  カフェ記録でも

書こうかと思います  ✄

 

 

torse   ◜ 祐天寺 ◞ 

 

 f:id:moimoi1206:20170504011013j:image

 

予約をしていたので さらっと入店し

店内を見渡すと 、どこもかしこもが

素敵な空間で たくさんシャッターきりました

 

f:id:moimoi1206:20170504010758j:image

f:id:moimoi1206:20170504010934j:image

 

念願の 和風ツナのオムライス   𓂃 

ココロがウキウキ 高まりました  ⸝⸝

 

f:id:moimoi1206:20170504010841j:image

 

ホワッとトロッとした玉子に

落ち着いた味の 和風ツナ 、

もう食べ出したら止まりません  !

 

もう1皿食べれちゃう勢いでした  ←

 

f:id:moimoi1206:20170504011354j:image

f:id:moimoi1206:20170504011428j:image

 

食後は少し店内を写真撮って

念願のスイーツタイム  𓎻𓌈

 

f:id:moimoi1206:20170504011540j:image

 

桜のスコーン (だったような?)

ともかく おいしく頂きました  𓈒𓏸

 

最近なぜか息子くんが

オムライスを好きじゃ無いと言い出し

なので待ち合わせ前にご飯食べさせて

オムライスはおかげで 独占できたけど

甘いものとなると 半分ちょい取られます  ‪༳‬ 

 

f:id:moimoi1206:20170504011831j:image

 

お友達のカメラを使って遊ぶ息子くんと

わたしの写真を撮ってくれました   ( ʺ̑ᵕʺ̑ ) 

 

嬉しすぎて 素敵すぎて

LINEのTOP画像にしています  𓐣

 

開店前から並んでた torseさんですが

ゆっくりスイーツを食べていたら

ちらほらテーブルも空いてきて

時間がズレると 普通に入店できそうでした 𖡋𑀀𑀁

 

近いうちに行きたい行きたいと

思ってましたが 、仕事始まって

中々時間が取れず行けてません  𓈓

 

次はゆっくり過ごしたいです ね  ‪ ⸒⸒ ‬

 

 

may ˏ

 

 

こんばんは

 

今日は 昨晩咳をしながら泣いている

息子くんを見て 様子見で保育園も

仕事もお休みしました 。

 

なかなか風邪が治りません  ‪༳‬

4週連続で小児科やら耳鼻咽喉科やら

通ってるのになぁ 、、、

 

f:id:moimoi1206:20170516195101j:image

f:id:moimoi1206:20170516195112j:image

 

小児科の診療が始まる前に

少しだけ cafe へ行ってきました   𓂃 

 

スコーンと紅茶をゆっくり飲んで

息子くんは抹茶のロールケーキを頼んで

息抜きできた1日です  ☕︎

 

f:id:moimoi1206:20170516195144j:image

f:id:moimoi1206:20170516195155j:image

 

昨日泣きながら咳をして居たのに

昔貰ってまだ飲んでない薬を飲ませたら

すごく落ち着いた 日でした 。

よかったよかった 。

 

 

f:id:moimoi1206:20170501221013j:image

 

オトメンな息子くんのリクエストで

プリクラを久しぶりに撮ってみたけど

どんどん化粧が薄くなるわたしなのに

今のプリクラって濃く写るのね  ᝂ

 

ナチュラルな感じが好きなのになぁ 〜〜

 

で 、無事に小児科に行きまして

やっぱりかかりつけ医って

大事だなぁって思いました  。

 

わたしも風邪を引いていたから

2週だけ一緒に耳鼻咽喉科連れてってたけど

全然効かなくてね 、

 

帰ってご飯食べて 念願の待ちに待った

まんがを購入してきたから

顔を隠しながら 全力でニヤっとしながら

読んだ24歳です 𓈓

 

‪  ︴‬

 

最近薬を続けてるおかげで

調子が良かったのだけれども

薬に頼ってる自分に嫌な気持ちがモクモクしていて

だけれど これが無いと生活そのもの

全てにやる気も起きなくなってしまって

嫌な風に 変な方向に考えてしまうから

きっとまだまだ当分完治なんて

程遠いのかな なんて考えていたり  。

 

また外も歩くのが怖くなって

全てを投げ出してしまいそうで

大切な家族や友達  それから息子くんを

傷つけてしまいそうで怖いんだ 。

 

最近モヤモヤしてたのはそんなことで

 

でもこんな事なんか世の中では

とてもちっぽけな事なのだろうな  ⏏

 

もうこれ以上自分を嫌いたく無い 。

 

 なので今日は結局オサボリみたいに

なってしまったけど 、

ゆっくり出来て 良かったなぁと思う  𓄰

 

お布団に入る前にお手洗いに行ったら

女の子の日になっていたので

きっとそれで さらにモヤモヤしてたんだね 。

 

わたしはまだやれる 、できる 、 大丈夫

 

明日からまたがんばろう

 

またね

 

 

おねむ のひ 𓂃

 

 

題名通り とても眠くて

目がしぱしぱしております   ୪୪

 

今日は息子くんが好きな電車に

行きも帰りも乗りました  。

いいでしょって自慢したいところだけど

お昼頃 37.7℃ ありますって保育園から

電話掛かってきたんだよ  𓈓

 

土曜 40℃まで上がったけど1日で下がったし

安心しきってたら 今日電話来てびっくり

 

それから電話は来てないけれど

下がってたり 少しは楽になってればいいなぁ

 

喘息っぽい発作も出て来てしまっていて

不安が募りますね  𓅳 ‪ ⸒⸒ ‬

 

 f:id:moimoi1206:20170424175958j:image

 

元気な息子くんに戻ってね 。

 

母は眠いところに夕日が差し込んで

目が余計にしぱしぱしておる   ‪༳‬

 

でも今日のお昼は 屋上で日向ぼっこして

良いお天気だな 〜〜なんて思って

空が綺麗だったんだよ   ( ⸝⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝⸝ ) 

空が綺麗な日ってそれだけで嬉しいね 、

 

 

ㅤ1 ˏ

 

 

こんばんは   𓂃 𓄰

なんとなく帰宅時間の間に

ブログを書いてみようと思いました 、

ミク と申します  ☍︎︎︎︎

 

 

f:id:moimoi1206:20170420180912j:image

 

 

最近は曲を聞くことはせず

ただぼーっとしながら

電車に乗ってることが多いです   𓅱 𓈓

 

朝の通勤ラッシュが凄まじ過ぎて

毎日ゲンナリしながら通ってますが

仕事はとても楽しくて 慣れてきて

毎日しんどいくらいハードだけど

楽しめてるかな  ぁ  𓂁𓂁

 

 

強いて言うなら 「 写真撮りたい 」 ですかね 。

桜を満足に撮れなくて 

なのにもう散ってしまったね 。

 

 

f:id:moimoi1206:20170420180522j:image

 

 

だけどね 、 今年の春は

たくさんのお花を撮りに行ったよ  𓈒𓏸

 

 

f:id:moimoi1206:20170420180714j:image

f:id:moimoi1206:20170420180804j:image

f:id:moimoi1206:20170420180849j:image

 

 

うんうん 、 春は充分満喫したんだ   。

悲しくないよ   大丈夫  ⌾